タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

水上マーケットの露店

 バンコクから車で約2時間位の所に有る水上マーケットの入口に並んでいた露店の1つです。(水上マーケットの名前は忘れましたが)
 食べ物やお土産などの露店に並んでこの写真の店がありました。木彫りの時計や置物でちょっと珍しい露店なのでつい写真に撮りました。おそらく、タイの東北地方で作られている物でしょう。それでも、その時は買うほどの物ではないと思っていましたが、このように後で写真を良く見るとなかなか立派な手作りの物で1つ位買っておけば良かったなあと思いました。

                         タイシルクのことなら「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_140408.jpg


by saladaengstore | 2007-02-24 14:02 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by nick726 at 2007-02-25 12:55
このフォトを見て昔の縁日を思い浮かべました。 (今風に言うとフリマ?)
でも、ジックリ見ると芸術性の高い作品が見つかるような気がします。
パリやロンドンなどでもフリーマーケットの通りが有って希少価値のあるものがさりげなく売られていて、思わぬ掘り出し物をする事が有りますね。  
古美術店で気に入った陶器や漆器を見つけるのが好きです。
かなり値が張ることも有りますが形・色合いに引かれてしまったりすると買っちゃいますね。
Commented by saladaengstore at 2007-02-25 21:30
nickさん こんばんは。手作りの木彫りの置物を写真でじっくり見るとなかなかのものも有りますね。値打ち物も有りそうですね。案外買い得な物だったかもしれませんね。


<< 戦勝記念塔      タイのツーリスト・ポリス >>