タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

戦勝記念塔

市内近郊のバスのターミナルになっているビクトリー・モニュメント(戦勝記念塔)です。ここからは放射線状にバスが出ています。アユタヤなどへのマイクロバスが出ています。このに来れば市内のほとんどの所に行くことが出来ます。でも、全てタイ語と番号の表示でなかなか乗れません。下手な英語で現地の人に聞いてもほとんどが通じないです。
   
       タイシルクのことなら「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_19244173.jpg


by saladaengstore | 2007-03-03 19:25 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by nick726 at 2007-03-04 21:58
綺麗な町並みですねえ~
やはりここでも英語は通じませんか… 仕事でよく欧州に出掛けてましたが大きなホテルやレストラン、訪問先の会社などでは英語で全然問題ないのですが観光客のあまり行かないところでは全然英語が通じなくて… 身振り手振りのボディーランゲージ(笑)、でもだめもとで色々やっていると結構通じるものです。  お陰さまでドイツ語・スペイン語はある程度分かるように成りましたが仏語は如何ともしがたいですね。
Commented by saladaengstore at 2007-03-05 17:47
nickさん こんにちは。タイでもやはり英語は必要ですね。わずかな知っているタイ語で話をしても、向こうの返答を聞いたらもう話しが続きません。下手なタイ語で話し掛けるとむしろ馬鹿にされることが多いですね。それよりもやはり英語が必要ですね。中学の2年生程度の英語でも、その方が受けがいいですね。


<< 止まってくれた急行列車      水上マーケットの露店 >>