タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 04日

チャトチック・マーケットの絵

チャトチック・マーケットで売っていた絵です。活気溢れるバンコクの様子がとても良く描かれた素晴らしい絵ですね。本当に躍動感溢れる絵です。猛烈に暑いマーケットの中ををぶらぶら歩いていて思わず立ち止まってこの絵に引くつけられて足を止めてしまいました。それ相当の画家が描いたのでしょう。タイは私の大好きなタイシルクを始め、芸術的に価値の高い物がいっぱい有るようです。

            タイシルクのことなら「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_208541.jpg

b0003360_17222451.jpg


by saladaengstore | 2007-04-04 20:09 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by nick726 at 2007-04-07 11:40
タイも三輪タクシーが活躍してるのですね。
フィリピンで派手に飾りつけた三輪タクシーに目を見張った事を思い出しました。
Commented by saladaengstore at 2007-04-07 18:25
タイではトゥクトゥク(三輪タクシー)が大活躍です。バンコクは特に渋滞がすごいのでモトサイ(バイクタクシー)ともども大変重宝です。でも、運転はとても乱暴ですね。
Commented by nick726 at 2007-04-08 09:25
うんうん、本当に運転は荒いと思います。
海外に出かけたときには良くレンタカーをするのですがアジアの地域では車と人が渾然一体と成っていて交通ルールも有って無きがごとくで自分で運転しようとは思いませんね。
私の場合は米国・欧州限定ですね。
Commented by saladaengstore at 2007-04-08 18:40
nickさん こんばんは。
タイではバイクや三輪は逆走も平気でやります。そんなことも前提にして運転しないと危ないですね。バンコクでは絶対運転はしない方がいいですね。レンタカーを借りるなら、運転手付ですね。チェンマイなどの地方に行くとそんな事はないのですが。


<< 日本航空の夕食      アユタヤの象さん >>