タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

カラフルなお菓子

タイの露店には沢山のお菓子屋さんが出ています。とてもカラフルなお菓子が多くちょっと戸惑いますが、私も何回か買って食べましたが結構美味しかったですね。タイの人たちは甘いものをとても良く食べます。タイのあの猛暑には糖分が必要なんでしょうね。

          タイシルク、ポーチ、バッグなどは「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_9113030.jpg


by saladaengstore | 2007-04-27 09:13 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by ahi at 2007-04-28 00:09 x
はじめまして。 タイには行ったことがないので、すごく興味深く読ませて頂きました。 これはビーズかと思うほど、カラフルな飴ですね。 
またお邪魔します。
Commented by saladaengstore at 2007-04-28 06:38
ahiさん おはようございます。このカラフルなお菓子は飴ではなく、餡子です。小さいので食べやすく、いろいろの物を食べれます。熱帯のタイでも特に4月5月は大変な暑さです。でも、バンコクは物凄い活気です。ぜひ行かれることをお奨めします。でも、1度行ったらハマッテしまうかも。タイ行きの飛行機はいつもほぼ満席です。安いチケットは早目が穴です。
Commented by nick726 at 2007-04-28 22:43
こんばんは。
遠~い遠~い昔の駄菓子屋さんを思い出しました。
京都辺りではこのようにまだばら売りしている所がありますけどね…
考えてみれば、無駄な包装をせず省エネ?だったのでしょうね。
Commented by saladaengstore at 2007-04-29 06:42
nickさん おはようございます。
懐かしいですね 駄菓子屋さん 。滅多に見られなくなりましたね。思わぬ所で駄菓子屋さんに出会うと感動しますね。


<< バンコクの回転寿司      スーパーのドリアン >>