タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

バンコクの回転寿司

 バンコクにも日本式の寿司屋は沢山あります。これは地下鉄のラマ9駅出たところのショッピングセンターにある回転寿司屋です。やはり日本のサラリーマンらしき人や旅行者らしき人が多いのですが、そのなかに混じり以外とタイ人も多く入っています。
 タイでも日本料理は大変人気が有るようですね。私の隣にはタイ人のアベックがビールを飲みながら美味しそうにしてお寿司を食べていました。

       タイシルク、ポーチ、バッグなどタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_20224739.jpg


by saladaengstore | 2007-05-02 20:25 | バンコクの風景 | Comments(6)
Commented by ahi at 2007-05-03 00:20 x
回転寿司って、世界中に浸透しつつありますね。 オーストラリアでも回転寿司は沢山あって、いつも行列ができていました。
でも、すっごく高いんですよ。 とくに私は北海道出身なので、回転寿司に日本の2~3倍もの値段を出して食べる気にもなれず、一度も行ったことがありません。
バンコクの回転寿司のお値段と味はどうですか?
Commented by saladaengstore at 2007-05-03 09:11
ahiさん おはようございます。日本では今日からゴールデン・ウィークのピークです。日本中快晴のようです。自由業の私には関係ありませんが。日本の寿司はどこの国に行っても有るようですね。結構、外人もファンが多いようですね。でも、日本の寿司と少し違いますね。やはり現地の好みに合わせているようですね。タイも同じです。極端に不味い分けではないのですが、日本に着くと日本式の寿司を食べ直ししたくなります。ラーメンもそうですね。
Commented by siamfish at 2007-05-03 19:56
こんにちは。。
ごくまれに露店でもお寿司を売っているのを見かける事があります。
他にたまにスーパーでも売ってますが、やはりお寿司は本家本元の江戸前寿司の方がいいかと・・・
ただタイでは海老の卵の軍艦巻きとか、ワカメの軍艦巻きとか日本では多分滅多に食べられないお寿司が食べられるので一度は食べてみてもいいかと思います。。
Commented by saladaengstore at 2007-05-04 06:50 x
siamfishさん おはようございます。軍艦巻きというのが有るんですね。タイにはタイ式の寿司もある訳ですよね。何も純日本式の寿司ばかり食べないで、そんなのに挑戦して見るのも、以外に美味しいかもしれませんね。
Commented by nick726 at 2007-05-07 00:37
全世界的に回転すしが好評のようですね。
もっとも日本では考えられないようなネタが寿司に成ったりしていますが… 食文化の違いなので何とも言えませんがやはり試食してみる価値は有りますよ。
Commented by saladaengstore at 2007-05-07 04:53 x
nickさん おはようございます。本当に最近はどこの国にも回転寿司がありますね。味は現地向きにアレンジされていますね。どこか少し違う味ですね。日本に戻るとすぐ食べ直したくなります。でも、また時間が経つとその外国向けの味が懐かしく感じます。


<< 高度1万メートルからの富士山      カラフルなお菓子 >>