タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 23日

チャトチャック・マーケットの警察官

 猛暑のチャトチャック・ウイークエンド・マーケットの中を警察官はこんな二輪車に乗って巡回をしていました。マーケットの中は40度近い温度です。長袖の制服を着た警察官は大変です。せめて、こんな物に乗って巡回しないと大変ですよね。この二輪車は小泉前総理がアメリカに行った時に乗った物と同じようですね。

   タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイ商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_15163671.jpg


by saladaengstore | 2007-06-23 15:18 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by ahitehi at 2007-06-24 12:02
私もアメリカの巨大なショッピングモールで、この2輪車で巡回している警察官をみたことがあります。 スムーズに動けるのか分かりませんが、楽そうですよね。ましてやタイのような暑いところなら、なおさら!
日本でも交通手段として使えたらいいのに・・。
Commented by saladaengstore at 2007-06-24 19:06
ahiさん こんにちは。タイで見たこの二輪車もアメリカ製ではないかと思います。警官も結構楽しそうに乗っていました。警官がオモチャで遊んでいる感じでした。
Commented by nick726 at 2007-06-25 11:45
あら~~~ 今話題の2輪車!
流行?の先端を行ってる感じですね。
この2輪車に見とれて交通事故なんて事は無いのでしょうか? ちょっと心配!
Commented by saladaengstore at 2007-06-25 19:30
nickさん こんばんは。大分前から二輪車が走っていたのか、タイの人たちは以外と無関心で、珍しそうに見ていたのは、以外と私らの外国人くらいでしたね。


<< ホテルの無料送迎用トゥクトゥク      アソーク駅通路の本屋さん >>