タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

ホテルの無料送迎用トゥクトゥク

先回宿泊のレンブラン・ホテルの無料送迎用のトゥクトゥク(三輪タクシー)です。大概このクラスのホテルですと、ベンツなどをホテル前に置いているんですが、このホテルは珍しくトゥクトゥクを置いたいましたので、写真に撮りました。
最寄の駅はBTSアソーク駅で、徒歩で約7分です。大した距離ではないし、駅までのソイ18通りは木陰も多くて、あまり暑い通りでもないので、私は一度も使いませんでした。年配の特にヨーロピアンの宿泊が多いホテルでしたので、利用者はもっぱらそんなご夫婦でした。

   タイシルクやジム・トンプソンのポーチ、バッグなどのタイ製品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1129949.jpg


by saladaengstore | 2007-06-30 11:31 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by nick726 at 2007-07-01 00:32
何だか面白そうですね。
フィリピンも三輪車が多いですけどタイも多いのでしょうね。
Commented by saladaengstore at 2007-07-01 12:04
nickさん こんにちは。フィリピンでも多く走っているんですね。日本から行くと、三輪タクシーは珍しいので、何回か乗りましたが、物凄く滅茶苦茶運転で、始めは驚きました。それと、乗る前の値段と、降りた時に言う値段が全然違うことを平気で云って来ますね。
Commented by ahitehi at 2007-07-03 11:54
これは一応車なんですよね? なんだか可愛らしい。 こちらでは、こんなタイプの三輪自転車を見かけることがあります。 観光案内などで、お客さんを乗せて汗だくで走ってます。  
Commented by saladaengstore at 2007-07-03 15:13
この三輪車はホテル専用の物で、きれいに塗装されていますが、街中にはそんなにきれいでない三輪車がいっぱい走っています。汚い排気ガスを出しながら。カナダには三輪自転車が有るんですか。排気ガスも出ないし、いいですね。


<< 車での果物売り      チャトチャック・マーケットの警察官 >>