タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

チャトチャック・ウイークエンド・マーケットの賑わい

 相変わらずの物凄い人混みです。ただでさえ暑いバンコクで、この人混みです。実感として、45度くらいの体感温度です。小さな店が8,000軒位と思っていたんですが、良く調べて見ると、1,5000件位有るそうです。恐らく、世界一ではないでしょうか。
 お客さんも世界中からこのマーケットにやって来ています。あらゆる人種がこのマーケットで会うことが出来ます。どんなに体調を整えて、しかも、水分や塩分を十分準備していても、このマーケットでの滞在時間は1時間が限界ですね。

  タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイの商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_914115.jpg


by saladaengstore | 2007-07-15 09:15 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by ahitehi at 2007-07-15 13:00
先日、トロントでも体感温度が44度になったんですが、呼吸もしづらいほどでした。 そんな気温とこの人混みはなら、確かに1時間いるのが限界かもしれないですね。 でも日本の縁日なんかより、はるかに規模が大きいようで楽しそうです!
Commented by saladaengstore at 2007-07-15 17:27
ahiさん こんにちは。カナダのトロントで体感温度44度ですか。熱帯のタイと同じですね。カナダでも結構暑くなる時が有るんですね。タイに行くときはもっぱらTシャツですが、綿のTシャツは厳しいですね。やはり、速乾性の物でないと着ていられないですね。1回外に出る度に下着は全部着替えとなります。
Commented by nick726 at 2007-07-16 01:22
慶良間で33℃で凄く暑いと感じました。  湿度も高いし・・・
海の中は27~30℃で快適でしたよ。
Commented by saladaengstore at 2007-07-16 09:00
nickさん こんにちは。気温が33度で、水温が30度近くですと、少しぬるま湯みたいな感じで、水の外に出ても寒くなくて丁度いいのですね。思いっきり海の中を楽しむには丁度いいのでしょうね。


<< 巨大なドリアン      ホテル前の道路 >>