タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

巨大なドリアン

街で売っていた 巨大なドリアンです。日本のスイカの大型版と云った感じです。ホテルや航空会社、公共交通などの多くが持ち込みが禁止されています。
タイではいま、無臭のドリアンを開発中とのことです。これが、開発されたらすごく売れそうですね。甘さは十分有る果物ですからね。

  タイシルクやジム・トンプソンのバッグやポーチなどのタイの商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_20296.jpg


by saladaengstore | 2007-07-18 20:05 | バンコクの風景 | Comments(5)
Commented by ahitehi at 2007-07-20 11:44
見るからに大きなドリアンですね!普通の大きさの何倍ぐらいあるのでしょう? 味はどうなんでしょうね? 匂いが少ないとかあるんでしょうか?
Commented by saladaengstore at 2007-07-20 17:25
ahiさん こんにちは。ドリアンはタイではいたるところで大量に売っています。好きな人が多いのが分かります。最近のドリアンはあの臭いが薄れてきているとのことですが、わたくしは、なかなかなじめませんね。甘さは全く問題ないのですが。早く無臭ドリアンが出来るといいんですが。でも、本当のファンにとっては、あの臭いにはまってしまうそうですね。
Commented by nick726 at 2007-07-23 00:11
大きなドリアンですねえ~~~
匂いが無いドリアン? ど^~なんでしょうね?  ちょっと物足りないかもしれませんね。
Commented by saladaengstore at 2007-07-23 10:58
nickさん こんにちは。ドリアンの臭いは強烈ですが、以外とあの臭いがたまらない人も多いのかも知れませんね。とにかくタイでは至る所で大量に売っていますからね。日本の露店でのスイカ見たいな物でしょうか。
Commented by asian at 2007-08-17 15:13 x
こんなドリアンもあるんですか、ジャックフルーツかと思いました
まだまだ勉強不足です


<< アユタヤ駅      チャトチャック・ウイークエンド... >>