タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

朝の出勤風景

 定宿近くのサラディーン駅周辺の朝の光景です。駅の近くは、朝早くからご覧のような露店がいっぱい並びます。出勤する多くの人が昼食などをこんなところで買って行きます。朝食もそして夕食さえも屋台で済ます人がとても多いです。
 タイに限らず、東南アジアの人達は、自分の家で食べないで、屋台などで外食する人がとても多いですね。兎に角、屋台での料理の種類も本当に沢山有ります。

    タイシルクやジム・トンプソンのバッグやポーチ等のタイの商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_10311757.jpg


by saladaengstore | 2007-09-22 10:36 | バンコクの風景 | Comments(6)
Commented by nick726 at 2007-09-23 00:13
そうですねえ~ タイに限らずシンガポール、香港、台湾なども同様だった記憶が有ります。
シンガポールでは一度インターナショナルプレイス?だったか屋台の立ち並ぶ場所で夕食を取ったことが有りますが、この場所はもう撤去されたようです。
Commented by saladaengstore at 2007-09-23 10:58
nickさん おはようございます。
屋台の料理はとても美味しいものが多いのですが、やはり衛生面が心配ですよね。ショッピングセンターなどの中の屋台は割合安心ですが。時たまくらいに食べるのがいいですね。
Commented by nick726 at 2007-09-25 17:36
東南アジアの屋台料理を食べてもお腹をこわさないように、日ごろからトレーニングしておく必要が有るかも知れませんね。
特に体調に不安があるときには避けておいたほうが無難でしょう。
Commented by saladaengstore at 2007-09-25 19:36 x
nickさん こんばんは。東南アジアでは、体調のすぐれない時は屋台料理は絶対に食べません。不思議と体調のいい時に限って現地の屋台料理を食べたくなりますね。
Commented by daisyduke at 2007-09-29 21:09
東南アジアに行くと、こういう屋台料理がすごく美味しそうに見えます(私も衛生面が不安で数えるほどしか食べたことありませんが美味しかった!)。安くてバラエティがあるから、3食屋台料理の人がいるのも納得ですね。ちなみにNYの屋台料理に美味しいところは少ないです。
Commented by saladaengstore at 2007-10-02 11:23
daisydukeさん こんにちは。アメリカなどの先進国の屋台は衛生面で問題ないのでしょうが、いまひとつ触手が動きませんね。東南アジアでの屋台はみんな美味しそうですが、食べるには体調などを考えて判断しますね。まだまだ衛生面で今ひとつですよね。


<< 台湾上空      ジム・トンプソンの家 >>