タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

水上バス

バンコク市内の渋滞は世界一と云われています。大通りはどこもまるで巨大な駐車場の状態です。そこでラッシュ時に活躍するのがバンコクの町の中を幾つも流れている運河の水上バスです。ひっきりなしに大きな水しぶきを上げながら疾走して行きます。この運河はバンコクのど真ん中にある「ジム・トンプソンの家」の裏の運河です。

     タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイの商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_19203865.jpg


by saladaengstore | 2007-10-19 19:22 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by nick726 at 2007-10-27 23:02
こんばんは~
水の色と右側の鉄製建造物が無ければアムステルダムかと見まがうような風景ですね。
アムステルダムは何度も行きましたが、何度行っても飽きません。
区画整理が優れていて、飛行機から見る住宅地は街路樹の緑とレンガ色の屋根や白い壁のコントラストがとても綺麗です。
ここはヨーロッパの海の玄関口と云われるだけ有ってコンテナヤードの広いこと。 その施設も賞賛に値します。
それとシーフードは何処で食べても美味しいです。  帰りにはお決まりのチューリップの球根とアマリリスを…
Commented by saladaengstore at 2007-10-28 20:19
nickさん こんばんは。
ヨーロッパなどの先進国に比べたら、タイはまだまだ発展途上国ですね。きれいなビルが林立して街はきれいですが、この運河の水も汚いし、ドブくさいですね。まだまだ、インフラ整備には、10年は係るでしょうね。


<< チャオプラヤー川の渡し舟      露店のコーヒーショップ >>