人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

登校風景

バンコクの街中の登校風景です。中学生のように見えますが、意外と高校生かも知れません。タイの人は概して、日本人よりも少し小柄な人が多いですね。先日、タイの東大と云われるチュラロンコン大学に行って来たとき、中学生くらいの感じの男子生徒の集団を見たのですが、付属中学か、高校でも有るのかなあと思っていたら、みな大学生とのことでした。みな白いワイシャツに黒のズボンの制服で、大体、頭は坊主頭に近い感じですね。日本の高校生のようにズボンを下げ、髪を突っ立てているような学生はタイでは見たことがありません。
いまはまだ発展途上の国ですが、こんなタイの学生の姿を見ていると、いずれ、アジアの中心的な国になる予感がしますね。

      タイシルクやジム・トンプソンのバッグやポーチなどのタイの商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
登校風景_b0003360_11211060.jpg


by saladaengstore | 2007-12-22 11:22 | バンコクの風景


<< いつもの陸橋から      船着場のワンちゃん >>