タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

バンコク中央駅の列車

ファランボーン駅での各駅停車用の列車です。かなり古いディーゼル機関車です。電化はまだされていないようです。昨年オリエンタル特別急行列車が停まっていましたが、そんな超豪華な列車から、このような超古い列車までいろいろでした。

    タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイの商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_20155456.jpg


by saladaengstore | 2008-05-28 20:17 | バンコクの風景 | Comments(5)
Commented by nick726 at 2008-05-29 18:18
欧州風の駅ですねえ~
オリエンタルエクスプレスも来るんですか?
ヨーロッパの国々を行き来するものとばかり思ってましたがアジアにも足を伸ばしてるんですねえ~ 知らなかった~  いつも飛行機ばかりでゆっくり出来ませんが色々な国の人々と触れ合いながらの汽車の旅も憧れますね。
Commented by saladaengstore at 2008-05-29 21:31 x
nickさん こんにちは。ご無沙汰しております。
バンコク中央駅に来るオリエンタル・エクスプレスは、バンコクからマレーシアを通って、シンガポールまでの3泊4日の旅です。最高の部屋で、70万円です。超豪華な列車ですね。この列車の中には入りませんでしたが、散々触って来ました。触って来ただけでも、優雅な気分になりました。
Commented by nick726 at 2008-06-01 00:06
3泊4日で70万円ってすごいですねえ~。
現地の賃金・物価レベルからするとメチャクチャ高いのでは???
Commented at 2008-06-19 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saladaengstore at 2008-06-19 19:16
nickさん 今晩は。変なコメントの削除方法有難うございました。知りませんでした。助かりました。


<< カオサン・ロード3      時計台 >>