タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

ザクロ売り

こんなにいっぱいザクロを売っているのは、タイでも始めて見ました。日本のザクロはかなりすっぱいですよね。念のため、買って食べて見ましたが、やはり、日本のものより大分甘いですね。ザクロは大体熱帯地方の植物なんでしょうか。

       タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1543797.jpg


by saladaengstore | 2008-07-09 15:05 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by nick726 at 2008-07-13 14:16
ざくろの原産地はイラン東部から北インドのヒマラヤ山地らしいですよ。
どちらかといえば亜熱帯?なのかも知れませんね。
タイ人のザクロのポピュラーな食べ方はどのようなものなのでしょうね?
やはりジュース?
Commented by saladaengstore at 2008-07-16 09:49
nickさん こんにちは。ザクロのジュースは見たことが有りませんが、有るのかも知れませんね。栄養が有りそうですしね。この売り子の女性は割って実を食べていました。


<< プルマン・バンコク・キングパワ...      果物売り >>