タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

象さんのオブジェ

 バンコク高架鉄道BTSナショナル・スタジアム駅からで5分ほど歩くと「ジム・トンプソンの家」が在ります。私のタイが好きになった原点の場所です。タイに着いたら先ず最初に行く所です。その道すがらのマンションにご覧のような柘植でしょうか、象さんのオブジェがありました。
 タイの人は象さんがとても大好きで、道を歩いていても、時たま、象さんの彫刻などが道路にあります。タイの人にとっては、守り神見たいな存在なんでしょうか。

       タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_13213720.jpg


by saladaengstore | 2008-07-20 13:22 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by nick726 at 2008-07-21 12:23
昔映画で見たシザーハンドの世界ですねえ。
でもゾウさんの親子連れってわかりますもんね。
Commented by saladaengstore at 2008-07-21 18:24
東南アジアには置物の象さんはいろいろ有りますが、少しづつ違うんですね。やはり、タイの象さんが一番好きですね。これもタイかぶれのせいでしょうか。


<< BTS電車全面の写真      バンコク到着 >>