タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 14日

木彫り専門店

バンコクのチャトチック・ウイークエンド・マーケットは約8,000店強のお店が並んでいます。おそらく世界最大のマーケットではないでしょうか。兎に角、何でも売っています。冷房の無いマーケットですので、マーケットの中は、体感温度は40度以上の感じです。汗が滝のように流れます。
これは木彫り専門のお店です。象さん、木馬、お坊さんなどいろいろ有り、全部手作りの製品ばかりです。

      タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_10203081.jpg


by saladaengstore | 2008-08-14 10:21 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by nick726 at 2008-08-15 00:36
こんな民芸品を見て歩いてたら欲しく成っちゃうんですよね~
でも別送したとして今度は置くところに困る~
モスクワに云ったとき、錫で出来た大きな民芸電器ポットが素晴らしくて衝動買い、一度も使うことなく・飾ることなく屋根裏でおネムになってます(笑)
Commented by saladaengstore at 2008-08-15 09:41 x
nickさん おはようございます。そうなんですよね。置物は買って帰ったはいいが、どこに置いてもマッチせず、仏像や動物などの置物などは捨てるに捨てられず、困ってしまうことが有りますね。


<< ATM車      カオサン通りの露店のパーマ屋さん >>