タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

BTSホームの広告写真

バンコクの高架鉄道BTSは、改札口やホームそして、電車の全面車体などに大きな広告写真を出しています。どれも大変センスがよく、いつも感心します。日本の広告写真とは違い、どの写真も垢抜けした素晴らしい写真ばかりです。タイ人の美的センスの凄さには感心します。ジム・トンプソンはじめ、タイシルクのセンスの良さに通じるものを感じますね。

    タイシルクやジム・トンプソンのポーチやバッグ、Tシャツなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1057620.jpg


by saladaengstore | 2008-08-28 10:58 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by nick726 at 2008-08-28 22:19
このポスター貼り付け面がフラットじゃあないので難しいと思われるのですが貼り付け面に合わせた形状のポスターを作っているのでしょうかね?
Commented by saladaengstore at 2008-08-29 17:20 x
nickさん こんばんは。そうですね。電車のボディー全面広告も、凹凸がいっぱいありますが、外から見ると全くフラットに見える写真です。センスだけでなく、技術力も大したものですね。いつも感心しますね。


<< BTS駅構内      ATM車 >>