タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

チャトチック・マーケットの坊さん

 タイでは、とても坊さんが多く、至る所で見かけます。このように小さな子供の坊さんもよく見かけます。
 タイでは、小学生から中学生の期間で、暫くの間をお寺で修行することを、義務付けられているようです。小さい内に、仏に仕える修行をするのは、とてもいい事ですね。タイの人達はとても両親や年長者を大切にしています。日本でも見習うことがいっぱいありますね。

    タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1328432.jpg


by saladaengstore | 2008-09-16 13:36 | バンコクの風景 | Comments(2)
Commented by nick726 at 2008-09-17 12:37
中央の女性との対比が面白いですね~
東洋と西洋 ・ 後姿と前姿 ・ 男と女 トリプルに成ってて…
Commented by saladaengstore at 2008-09-17 14:56
nickさん こんにちは。気がつかなかったですが、確かに、後姿ばかりのなかで、唯一前姿の女性は、とても目立ちますね。遠くの人物ですが、クローズアップされた感じですね。写真は、面白いものですね。


<< 屋台のから揚げ屋さん      BTS駅構内 >>