タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 24日

屋台のから揚げ屋さん

 タイでは、家で食事をするよりも、外食をする人がとても多いです。夫婦共働きが普通で、家で食事を作る暇が有ったら、外食して稼いだ方がいいと思っているようです。タイの名物は屋台ですが、屋台はどこに行っても有ります。このようにお惣菜専門の屋台がとても多いです。私もご飯と、いろいろのおかずを少しづつ買って食べることもありますが、なかなか美味しいですね。おなかを壊したこともありません。タイに行ったら、何回かはそんな食事もして来ます。いつも、レストランではつまらないですからね。
     
タイシルクのショールやジム・トンプソンのバッグ、ポーチ、帽子、Tシャツなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_102269.jpg


by saladaengstore | 2008-09-24 10:03 | バンコクの風景 | Comments(4)
Commented by nick726 at 2008-09-24 12:24
こんにちは。
やはり、現地の人で込み合うところで本場の料理を食べないと本当の味は分かりませんよね。
訪問先では、接待されるほうでいつも現地の人は殆ど行かないところばかりで… 
何度も訪問するところでは、無理を聞いてもらって庶民的なところに連れてもらっていましたねえ~
現地では休日を挟んでもフルアテンドされ、中々自分の時間が持てずに本当の現地の生活に触れ合いにくかったです。
Commented by saladaengstore at 2008-09-24 20:07 x
nickさん こんばんは。タイでは、通常はそこそこのレストランで食べることがほとんどですが、ときどき、現地人に混ざって、屋台にお世話になることもありますが、何か味が違いますね。特別美味しく感じます。あの雑然とした人ごみやあの雰囲気や排気ガスなども味付けになっているのかも知れませんね。さすがにいつもという訳にはいきませんが。
Commented by nick726 at 2008-09-24 23:00
でしょう?  旅行者向けのレストランはやはり一般向けの味付けに変えているのかもしれません。
でも、気をつけなければいけないことは衛生状態で、生もの・生水は避けること、必ず火を通したものを食す事、 食器などにも気を配る特にコップなどは… 体調には万全をきす等々。

健康状態が良いと抵抗力も強いので…
Commented by saladaengstore at 2008-09-25 05:07
nickさん おはようございます。その通りですね。外国で体を壊したら、行動力が半減してしまいますからね。屋台も最近は、大きなショッピングセンターには、必ず有りますから、そんなところの屋台は食器洗いもしっかりしていて安心ですよね。露店の屋台の利用は、体調の良い時ですね。


<< ATM      チャトチック・マーケットの坊さん >>