タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 28日

ナナ駅周辺の露天2

タイの国はいたる所に露天が沢山出ています。特にバンコクでは無数にある感じです。街のどこに行ってもあるので、それを見ているだけで飽きない感じです。結構安くたまには掘り出し物も有ったりします。でも、価格が表示されているのはまれです。従って、全てネゴです。それがまた、楽しいですね。思いの他値切れたりしてね。英語とタイ語で先ず、半値位からのスタートですね。お互い笑顔での折衝だから、結構楽しいです。こんなこともタイの魅力の一つですね。
b0003360_1111252.jpg


by saladaengstore | 2006-04-28 11:12 | バンコクの風景 | Comments(0)
2006年 04月 20日

ナナ駅周辺

高架鉄道BTSのナナ駅周辺の情景です。バンコクの都心に近い所にあるのに大きなビルはなく、ホテルなどもシティーホテルが主体です。写真のような出店もいたる所にあり、どこもいつも人だかりが出来ています。タイらしい庶民的な街です。こんなところをぶらぶら散歩をするのが大好きです。バンコクは東京ほどの広さはないですが、人口が650万人もいるだけに、とにかく、どこに行っても人でいっぱいです。そんな雑多なエネルギッシュなバンコクが私は大好きです。
b0003360_214294.jpg


by saladaengstore | 2006-04-20 21:05 | バンコクの風景 | Comments(0)
2006年 04月 15日

プラザ・アテネホテルの窓の景色

私の泊まった部屋は30階建ての14階でした。この写真は部屋の窓に写った景色です。ホテルの周りは大使館ばっかりです。真下はベトナム大使館でした。緑の木々の中に幾つかの小さな建物が在り、その間を幾つかの道がありました。その道を大使館員でしょうか、何か考え事をしているような感じで、朝の散歩をしていました。幾つかの建物の中で比較的大きな4階建ての建物にベトナムの国旗が有りました。南国独特の日本ではない、可愛い小鳥がにぎやかに鳴いていました。朝は結構涼しいでしたが、10時位からはどんどん気温が上がり、いつもの猛暑になりました。
b0003360_718679.jpg


by saladaengstore | 2006-04-15 07:22 | バンコクの風景 | Comments(0)
2006年 04月 10日

プラザ・アテネホテルのモーニング

プラザ・アテネホテルはバンコクのど真ん中に在ります。高架鉄道BTSのプルンチット駅から徒歩3分位です。緑豊かなWireless通りに面しており、向かいはアメリカ大使館です。静かで、交通至便で環境は申し分ありません。超一流ホテルだけにケチの付けようがありませんでした。ここのホテルのランチはかなり評判のようでいろいろのガイドブックに紹介されております。料理を楽しみに宿泊する人もいるようです。ご覧のようにモーニングの食材もかなり上等な物を使用しているようです。昼間は凄く暑かったので、1度ルームサービスを頼みましたが、意外と安く、味もボリュームもなかなかのものでした。宿泊されたら1度試して見ることをお勧めします。
b0003360_1211512.jpg


by saladaengstore | 2006-04-10 12:13 | バンコクの風景 | Comments(0)
2006年 04月 07日

プラザ・アテネホテルのプール

この3月31日から4月3日までの短期間ですが、バンコクの中心街にあるプラザ・アテネ・ア・ロイアル・メリディアンホテルに宿泊しました。到着した日の昼にかなりの雨が降ったとのことで、いつものバンコクらしくない23度という快適な涼しい1日でした。プールは4階にありますが、ソファーに30分位横になって、その後にプールサイドの丸テーブルでジュースを飲みましたが、なかなか美味しく、また、優雅な気持ちになりました。でも、翌日はいつもの4月のバンコクの猛暑に戻りました。昨年も4月の猛暑に1ヶ月間滞在して、初日に猛暑のチャトチャック・ウイークエンド・マーケットに4時間も居たのがたたり、翌日から、何回か脱水症状になり、病院通いもしましたが、でも、今年は昨年以上の猛暑の感じでした。昨年の痛い目に合った教訓を生かして、猛暑の過ごし方を少しは学んだ積りですが、やはり、無理な行動はしないのが一番ですね。ついつい、せっかくタイに来ているのだから、少しでもいろいろの所に行かないとなどと思わぬことですね。猛暑の4,5月は極力行動を控えめにすることを身を持って感じました。猛暑の中は15分位歩くのが限界ですね。本当にこの暑さは日本の暑さと違いますね。日本に帰ると4月は最高の季節です。成田に着いたのは午後の3時ごろでしたが、まるで、極楽にいるような心地よい温度に感じました。でも、日本に帰って数日が経つと、不思議とタイが恋しくなるんですね。タイに行ったことのある人は同じようなことをよく云いますね。帰りの飛行機は完全に満席でした。こんな暑い季節のタイでも好きな人が多いのをあらためて感じました。特に、若い女の人が最近は増えて来ているようでした。
b0003360_2143384.jpg


by saladaengstore | 2006-04-07 21:05 | バンコクの風景 | Comments(0)