タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

チャトチャック公園

チャトチャック公園です。ウイークエンド・マーケットの入口に有ります。これは広大な公園の一角です。夕方になると沢山の人がジョッキングをしています。マーケットに行った時は帰りにここで一休みしてから高架鉄道BTSか地下鉄で帰ります。ビルの大きな絵はタイのプミポン国王です。

   タイシルクやジム・トンプソンのバッグやポーチなどのタイ商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_18144120.jpg


by saladaengstore | 2007-08-30 18:15 | バンコクの風景 | Comments(2)
2007年 08月 26日

バンコクのワンちゃん6

 バンコクのワンちゃんです。バンコクには至る所に野良のワンちゃんがいっぱいいます。でも、いじめらているワンちゃんを見たことがありません。どのワンちゃんも街を自由に歩き廻っています。でも、バンコクの酷暑の中では大変ですね。しかも、暑い地面に接して歩き廻っている分けですからね。このワンちゃんはまだ若そうで元気そうですが、しんどそうですね。年を取るとより大変ですね。バンコクのワンちゃんは長生き出来ないでしょうね。

          タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイ商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_15363285.jpg


by saladaengstore | 2007-08-26 15:36 | バンコクの風景 | Comments(6)
2007年 08月 18日

バンコク中央駅での散髪風景

バンコク中央駅ファランボーン駅の一番端のホームでの散髪風景です。汽車が発車するまでの時間を使っての散髪です。なかなか涼しそうですし、また、汽車や人の流れを見ながらの散髪も退屈しないでいいですね。洗髪はしないようです。恐らく値段も100バーツ位でしょうか。日本円で300円位でしょうね。

  タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどは「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_17323969.jpg


by saladaengstore | 2007-08-18 17:33 | バンコクの風景 | Comments(6)
2007年 08月 11日

ペニンシュラ・ホテル

バンコクを流れるチャオプラヤ川はバンコクの代表的な風景です。その両側には、超高級ホテルが林立しています。どれも、5ツ星ホテルです。そのスケールの大きさや、豪華さはなかなか日本のホテルでは見ることが出来ません。私もたまにしか泊まりませんが、お茶を飲みに行くだけでも、なにか優雅な気分にさせてくれます。

   タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどは「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_18414281.jpg


by saladaengstore | 2007-08-11 18:42 | バンコクの風景 | Comments(2)
2007年 08月 03日

ルンビニ公園

バンコクのど真ん中にあるルンビニ公園です。タイ王室の所有地ですが、市民に開放しています。大きな池もあり、広大な敷地です。朝、晩には、沢山の市民がジョッキングやエアロビクスなどをして楽しんでいます。

  タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイの商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_82063.jpg


by saladaengstore | 2007-08-03 08:02 | バンコクの風景 | Comments(2)