タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 18日

船着場の光景

ワット・ポーに行くときに船着場で可愛い子供とワンちゃんの仲良しの光景の写真です。2歳くらいでしょうか。ワンちゃんと何か話をしているような感じでした。

      
    タイシルクやジム・トンプソンのバッグやポーチなどのタイの商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_931890.jpg


by saladaengstore | 2007-11-18 09:35 | バンコクの風景 | Comments(2)
2007年 11月 10日

バンコク都心のゴルフ場

バンコクのBTSシーロム線ラチャダムリ駅を降りた所にあるゴルフ場です。この写真は駅ホームから撮影したものです。入口が駅の反対側のため、少し歩きますが、徒歩で5分程です。多少コースは短いですが、ちゃんとドライバーも使えるようで、18ホールの立派なメンバーコースです。メンバーの紹介か、メンバー同伴でなければプレーは出来ないようです。芝の状態は素晴らしいです。いまだにやったことはありませんが、その整備が完璧な状態は駅ホームからでも確認できます。

        タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチは「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1395156.jpg


by saladaengstore | 2007-11-10 13:10 | バンコクの風景 | Comments(2)
2007年 11月 01日

チャオプラヤー川の渡し舟

 バンコクの高架鉄道BTS終点のタクシン駅を降りると広大なチャオプラヤー川に出ます。雨季だったので長大なこの川の色は上流の泥を含んで真茶色でした。
 両岸には、バンコクを代表するオリエンタル・ホテル、ザ・ペニンシュラ・ホテル、シャングリラ・ホテル、ロイヤル・シェラトン・ホテル、などの超一流ホテルが林立しています。写真の船はザ・ペニンチュラー・ホテルの渡し船ですが、各ホテルは競って個性的な船を使っています。
 船に乗ってそんないろいろを眺めているとタイに来たという実感が強く感じます。

    タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイの商品は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_11593067.jpg


by saladaengstore | 2007-11-01 12:05 | バンコクの風景 | Comments(0)