タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

ATM

 タイでは、この写真のようなATM機が至る所に在ります。そして、みんなATMをよく使いますね。日本では、銀行の中のATMを使う方が多いように思うんですが、タイでは、銀行に行かずずに、このような街頭のATMを使うことが断然多いですね。

  タイシルクのショールやスカーフ、またジム・トンプソンの商品などのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。店長自ら現地で仕入れて来た物ばかりです。
b0003360_10545338.jpg


by saladaengstore | 2008-09-30 10:56 | バンコクの風景 | Comments(2)
2008年 09月 24日

屋台のから揚げ屋さん

 タイでは、家で食事をするよりも、外食をする人がとても多いです。夫婦共働きが普通で、家で食事を作る暇が有ったら、外食して稼いだ方がいいと思っているようです。タイの名物は屋台ですが、屋台はどこに行っても有ります。このようにお惣菜専門の屋台がとても多いです。私もご飯と、いろいろのおかずを少しづつ買って食べることもありますが、なかなか美味しいですね。おなかを壊したこともありません。タイに行ったら、何回かはそんな食事もして来ます。いつも、レストランではつまらないですからね。
     
タイシルクのショールやジム・トンプソンのバッグ、ポーチ、帽子、Tシャツなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_102269.jpg


by saladaengstore | 2008-09-24 10:03 | バンコクの風景 | Comments(4)
2008年 09月 16日

チャトチック・マーケットの坊さん

 タイでは、とても坊さんが多く、至る所で見かけます。このように小さな子供の坊さんもよく見かけます。
 タイでは、小学生から中学生の期間で、暫くの間をお寺で修行することを、義務付けられているようです。小さい内に、仏に仕える修行をするのは、とてもいい事ですね。タイの人達はとても両親や年長者を大切にしています。日本でも見習うことがいっぱいありますね。

    タイシルクやジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1328432.jpg


by saladaengstore | 2008-09-16 13:36 | バンコクの風景 | Comments(2)
2008年 09月 05日

BTS駅構内

 高架鉄道BTSの駅構内の様子です。どこの駅か忘れましたが、大体どの駅の構内も似たような感じです。とてもきれいで、いつ行っても、ゴミやガムなどは一つも落ちていません。ゴミが落ちているのを見たことがありません。駅員の管理もしっかりしているのでしょうが、乗客のマナーもとてもいいですね。

タイシルクのスカーフやジム・トンプソンのポーチ、バッグなどタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_10195135.jpg


by saladaengstore | 2008-09-05 10:24 | バンコクの風景 | Comments(3)