タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 15日

セントラル・ワールド・プラザの巡回車

 バンコクのど真ん中に有り、伊勢丹デパートやジム・トンプソンなども入っている巨大ショッピングセンターのセントラル・ワールド・プラザには、余りにも巨大で、最近は、このような巡回車が走っています。バンコクには、ロータス、サイアム・パラゴン、カルフーン、BIC-Cなどがありますが、どれも巨大なショッピングセンターです。私も外観を写真に撮ろうとしても、よほど、離れたところからでないと、全景は写真に入りませんでしたね。日本でも最近は大きなショッピングセンターが出来ていますが、やはりバンコクのショッピングセンターには、及びませんですね。

タイシルクストール、タイシルクスカーフ、またジム・トンプソンのバッグ、ポーチなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_16381297.jpg


by saladaengstore | 2009-01-15 16:38 | バンコクの風景 | Comments(2)
2009年 01月 11日

チャトチック・ウィークエンド・マーケットの警察官

 チャトチック・ウィークエンド・マーケットは、その店の数は約1万店とも云われています。マーケットの中の温度は、暑い時には、40度くらいになります。この広大なこのマーケットの警備は、大変ですね。物凄い人並みの中を走るには、こんな新兵器も必要ですね。でも、結構、警察官も楽しんでいるようですね。

タイシルクスカーフやタイシルクストールまた、ジム・トンプソンのバッグやポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_19401181.jpg


by saladaengstore | 2009-01-11 19:41 | バンコクの風景 | Comments(4)
2009年 01月 08日

ショッピングセンターの果物売り場

  バンコクのショッピングセンターの果物売り場です。さすが熱帯地方だけに、いろいろの果物が並んでいます。名前も、勿論味も知らない果物が結構有ります。日本でもおなじみの、一番下の段にあるマンゴは、1個109バーツです。日本円で、約300円です。原産地のタイでも結構高いです。マンゴはタイでも高級な果物なんですね。

タイシルクスカーフ、タイシルクストールやジム・トンプソンのポーチ、バッグなどのタイのお土産は、「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_1950144.jpg


by saladaengstore | 2009-01-08 19:51 | バンコクの風景 | Comments(2)
2009年 01月 04日

屋台のお惣菜屋さん

 タイでは、いたる所に屋台が有ります。恐らく、バンコク市内だけでも、1万軒以上の屋台が有るのではないでしょうか。圧倒的に多いのが、食事をする屋台で、次に多いのが、お惣菜屋さんです。タイでは、子供まで3食とも外食なんてざらですね。食事を作る暇が有ったら、その分仕事をするんでしょうか。

タイシルクストールやタイシルクスカーフ、またジム・トンプソンのポーチ、バッグなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_18162873.jpg


by saladaengstore | 2009-01-04 18:17 | バンコクの風景 | Comments(2)
2009年 01月 01日

レストランのメニュー看板

 明けまして、おめでとうございます。これからも、タイの様子を主として、お届けしてゆきたいと思います(時たま、日本や他の国なども)。今年も宜しくお願い致します。

 バンコクの中心地アソーク近辺を歩いていたら、木々に囲まれた洒落たレストランが在りました。なかなか高級そうで、気安く入るような感じのレストランでありませんでした。でも、道路沿いにレストランのメニューが大きな看板が出ていました。美味しそうな料理の絵が書かれており、しかも、値段もそんなに高くはないようです。これなら、初めてのお客さんでも安心して入れますね。グッドアイデアですね。私は、あいにく、食事の直後でしたので、入りませんでしたが。

タイシルクのスカーフやショール、ジム・トンプソンのポーチやバッグなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_19391486.jpg


by saladaengstore | 2009-01-01 19:40 | バンコクの風景 | Comments(2)