タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 19日

「タイタイタイ」の小さな実店舗

 久し振りに、我家の一角にあるネットショップ「タイタイタイ」の実店舗を再度掲載します。
 地元のお客様だけでなく、先だって、一度お買い頂いた関東地方のお客様が新潟方面に旅行のついでに立ち寄られることなどもありました。店長の私としては、大感激でお迎え致しました。そのような機会がもし有りましたら、お気軽にお立ち寄り下さい。お待ちして居ります。美味しいコーヒーをご馳走しますよ。
 テーブルの果物は、あの強烈なドリアンとマンゴー等です。右下のコーヒーカップの小さなお花は、タイの代表的なお花のデンファーレです。最近は日本でも多く見かけます。大半がタイ産です。私の大好きなお花です。我家では、このデンファーレのお花を切らしたことがほとんどありません。このお花を見ているだけで、タイに居るような嬉しい気分に浸れます。

タイシルクのスカーフやストールまた、ジム・トンプソンのポーチやバッグ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧ください。
b0003360_2135580.jpg


by saladaengstore | 2010-03-19 21:05 | Comments(4)
2010年 03月 07日

都心の空き地

 バンコクの都心には、このような一等地の空き地が結構あります。でも、それもバンコクに行く度にその空き地に高層ビルが出来てきています。そのピッチは凄い勢いです。それも30階以上の高層ビルばかりです。タイの経済発展の凄さが分かりますね。
この写真は、高架鉄道BTSプルンチット駅のホームからの写真です。

タイシルクのスカーフやストール、また、ジム・トンプソンのポーチやバッグなどのタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧ください。
b0003360_179784.jpg


by saladaengstore | 2010-03-07 17:11 | バンコクの風景 | Comments(4)