タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 18日

船着き場のワンちゃん その2

 この写真は、高架鉄道BTSのチャオプラヤ川添えにあるサパーンタクシン駅の船着き場の光景です。大勢の人達がテレビでムエタイ(タイ式ボクシング)の観戦中です。皆掛けているようで大変な歓声です。側では、何匹ものワンちゃんが寝ていました。暑いバンコクでは、日陰でしかもコンクリートの床はワンちゃんにとっては気持ちが好いのでしょうね。また、誰もワンちゃんを虐めたりはしていません。タイのワンちゃんは、皆誰からも可愛がられているようです。タイでワンちゃんを虐めている姿を見たことがありません。また、これだけ至る所にワンちゃんが居るのにウンチが転がっているのを見たことがありません。また、片づけているところも見たことが有りません。素早く誰かが片づけているのでしょうか。こんなところにも動物に対してもタイ人の優しさが分かりますね。

タイシルクのスカーフやストール、ポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい
b0003360_15581182.jpg


by saladaengstore | 2014-09-18 16:00 | バンコクの風景 | Comments(0)
2014年 09月 06日

チャトチック市場の果物

 約一万店のお店があるといわれているバンコクのチャトチック市場は、恐らく世界最大級の市場と思われます。地元の人だけでなく、世界中から買い物に訪れています。市場の一角には、果物だけのお店が入った大きな棟があります。恐らく100以上のお店があるのではないかと思います。地元の取れたての新鮮な完熟の果物がどの店にも山積みに積まれています。歩いて回るだけでも楽しくなります。写真に出ている果物は、ランプータン、マンゴスチン、ローンコーン、ココナッツ等です。タイに来る楽しみの一つは、この南国の取れたての新鮮な完熟の果物が食べられることですね。

タイシルクのスカーフやストール、ポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_184668.jpg


by saladaengstore | 2014-09-06 18:04 | バンコクの風景 | Comments(0)