タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 24日

バンコクのワンちゃん

 バンコクには至る所にワンちゃんがおります。飼い主が居るのかどうかは分かりませんが、ほとんどが野良ちゃんのようにひももなく、自由に歩き回っています。でも人に危害を加えるようなことは未だ見たことが有りません。そんな中、珍しく紐につながれながら散歩をしているワンちゃんを久し振りに見ましたので思わずカメラを向けて写真を撮ってしまいました。恐らく可愛がられてクーラーの効いた室内で快適な生活をしているのでしょうね。

  タイシルクのスカーフやストールまたポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧ください
b0003360_18192434.jpg


by saladaengstore | 2015-04-24 18:20 | バンコクの風景 | Comments(0)
2015年 04月 16日

BTS構内のHIS

 旅行会社HISはバンコクでは高架鉄道BTS駅構内にはあちこちに多数の営業所を構えています。 バンコク市内だけでも相当の営業所が有るようです。世界中では、おそらく物凄い数の営業所を持っていることでしょう。旅行会社はいろいろ有りますが、HISのこの勢いにはなかなか追随できないのではないでしょうか。BTS駅構内のHIS営業所を見るとこの頃特に感じます。

  タイシルクのスカーフやストール、ポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい
b0003360_18591664.jpg


by saladaengstore | 2015-04-16 19:00 | バンコクの風景 | Comments(0)
2015年 04月 03日

バンコク国際空港の巨大なモーニュメント

 バンコク国際空港には入国時のロビーと出発ロビーにはどちらも芸術性の高い巨大なモーニュメントが飾られていました。この写真は出国ロビーのものです。どちらもタイ舞踊に使われるような人形で、それを巨大にしたようなモニュメントです。とても芸術性の高いように感じました。その色彩感覚や形などいつも感心させられます。15年前にタイシルクの素晴らしさに感動したことを思い出します。

  タイシルクのスカーフやストール、ポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
b0003360_15575955.jpg


by saladaengstore | 2015-04-03 15:59 | バンコクの風景 | Comments(0)