タイ あれこれ

skawada.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 27日

サービスアパートメントからの朝の景色

バンコクの中心地である高架鉄道BTSチョノンシー駅近くの定宿のサービスアパートメントの朝の景色です。日の出前から南国特有の鳥の鳴き声で目が覚めます。タイに居ることを実感できる瞬間です。日本にはないこの鳥の鳴き声を聞いているととても幸せを感じる瞬間です。この鳥の鳴き声は日本で夏にやってくる真っ赤なアカショウビンの鳴き声に少し似ています。山の好きな私が最も多く登っている大好きな新潟、山形、福島にまたがる飯豊連峰への登山で夏には良く聞くことができる鳥の声です。大きさは鳩くらいで全身真っ赤で口ばしが大きくてなかなか姿は見せてくれないのですが、一度聴いたら忘れられない素晴らしい鳴き声の鳥です。

タイシルクのスカーフやストール、ポーチ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。

by saladaengstore | 2015-11-27 13:37 | バンコクの風景 | Comments(0)
2015年 11月 26日

スワンナプーム空港到着税関

スワンナプーム国際空港到着税関窓口では、大変な行列で恐らく何便かが一斉に到着したのでしょう。行列はジグザグに6列位に渡り並んでようやく窓口になりました。約30分位はかかったでしょうか。やはり日本と違いその数倍も観光客が訪れているのでしょう。いろいろな国の人達で、特に目に付くのは欧米人でしょうか。次にインド系の人や中国に人達ですね。日本人は少ないですね。飛行機の中はほぼ満員でほとんどが日本人なのにタイに降りた瞬間、外国の人に紛れて影が薄くなった感じです。ここに来るとタイに来たのを実感します。私にとってこころが踊る瞬間ですね。

by saladaengstore | 2015-11-26 15:07 | バンコクの風景 | Comments(0)
2015年 11月 19日

ANAの昼食

羽田11時20分発のバンコク行きのANAのエコノミークラスでの昼食です。おにぎりと唐揚げとサラダにおそばとスープにスイーツでした。その他にコーヒーとビールを頂きました。エコノミークラスですのでこんなものでしょうか。ごく平均的な昼食でした。今まで、タイ航空、ユナイテッド航空、日航、全日空、チャイナエアー、シンガポール航空等に乗りましたが、やはりシンガポール航空は一番おいしかったような印象が有ります。タイ航空の食事もなかなか美味しくて、飛行機の中からタイの気分を味わいますね。

by saladaengstore | 2015-11-19 13:57 | 飛行機 | Comments(0)
2015年 11月 14日

台湾上空の黒い雲

羽田からバンコクに向かう途中、何時間も真っ青な青空に真っ白の雲が続いていたのに台湾上空辺りから突然黒い大量の雲がモクモクと流れて来ました。延々と続いておりました。恐らく中国の方からのようです。大気汚染が地球規模で拡散しているのをまじかに上空から目にした感じでした。

by saladaengstore | 2015-11-14 17:03 | Comments(0)