タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 21日

露店のマンゴージュース

 タイのマンゴー(タイ語ではマムアンといいます)は3月頃から6月頃までが旬で至る所で売られています。スーパーなどでは一個60バーツ位から100バーツ位で売られています。日本円で約200円から300円位でしょうか。意外と高いですが、何しろ全て完熟の物ですから、旨みが日本で食べるものと全く違います。食後のデザートなどでもとてもいいですね。タイに来ている喜びを実感できるときですね。

             タイタイタイをご覧下さい。
b0003360_18252635.jpg


by saladaengstore | 2017-09-21 18:29 | バンコクの風景 | Comments(0)
2017年 09月 09日

ファッションショップの壁紙

 バンコクのブランドショップの開店前の飾り付けです。なかなか目を引く大きな絵だったので思わず立ち止まって見とれてしまいました。まだ、朝の8時半頃で時間も早く開店準備中でした。

             タイタイタイをご覧下さい。
b0003360_18311743.jpg


by saladaengstore | 2017-09-09 18:43 | バンコクの風景 | Comments(0)