人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 04日

ジム・トンプソンの家での記念撮影

 再三訪れる「ジム・トンプソンの家」で記念館を案内している女性にお願いして記念写真を撮らせていただきました。バンコクに行く度に仕入のほとんどをここでしますが、一緒に写真を撮ったのは初めてです。本当に快く記念写真にOKしてくれました。お顔は再三拝見しているのですが、初めての体験でした。ブログへの掲載も即座にOKでした。その後いつものように買い物の後に素敵なレストランでタイ料理をご馳走になりました。私の大好物のタイ料理センレックパッタイとアイスコーヒーです。本当にここはバンコクの中のオアシスです。それにしても国王逝去直後でもあり、案内係の人達は胸に喪章を付けていますね。訪れる観光客も黒い色の服装が目立ちます。私も最低限ですが、滞在中は黒色の長ズボンで通しました。33℃位の暑さで半ズボンで歩きたいような気温でしたが、さすがに控えました。


     タイシルクのスカーフやストール、ポーチ、バッグ等のタイのお土産は「タイタイタイ」をご覧下さい。
ジム・トンプソンの家での記念撮影_b0003360_10441058.jpg


by saladaengstore | 2016-11-04 10:46 | バンコクの風景


<< マネキン人形も喪服      国王の祭壇 >>