人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 02日

タイの露店のバナナ

タイでは露店で一番多く売られている果物は、やはりバナナですね。それも日本で売られているような大きさのバナナではなく圧倒的に短いモンキーバナナ状のバナナです。それも網で焼いて売っているバナナが多いですね。帰って宿で調べましたら、バナナには50種類ほどの種類があるそうですが、これはクルワイバナナというバナナでタイでは最もポピュラーなバナナだそうです。少し甘さが薄く、生食よりも焼いて食べるのが美味しいそうです。1房20バーツですから約70円くらいですね。現地産の果物はとても安いですね。それにとても新鮮で美味しいです。

                               タイタイタイ
タイの露店のバナナ_b0003360_21064471.jpg


by saladaengstore | 2019-03-02 21:07 | バンコクの風景


<< バンコクの市場      バンコクのブランドショップ >>