人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 24日

プーケットのワンちゃん

この写真はパトン・ビーチの朝の風景です。朝の8時少し前でした。手前にいるワンちゃんは砂を掘って寝ています。昼は気温が35度位に上がるため、ワンちゃんはどこに行ってもその暑さから逃れられません。夜も結構気温が高く、ひどいときには30度を超える時もあります。それでもさすがに朝方になるとかなり涼しくなりますが、その時間帯がワンちゃんにとって一番の休息なんですね。海岸の砂を掘って冷たい砂の中で熟睡といった感じです。側に行っても全く起きる気配はなく、完全に熟睡しているようです。ほとんどが野良ちゃんですが、タイでは誰もいじめませんので安心して熟睡しているのでしょう。多分、どこよりもこの砂の中が一番涼しいのですね。砂ならワンちゃんでも簡単に掘れますしね。
プーケットのワンちゃん_b0003360_1825536.jpg


by saladaengstore | 2005-09-24 18:26


<< 定宿の側の記念館      タイの空港 >>