人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 20日

北バスターミナル

バンコクの北のチャトチャック・ウイークエンド・マーケットに割合近い所にある北バスターミナル(モーチット・マイ)です。アユタヤから帰って来た時に撮ったものです。バンコクにはこの他に東部方面に行く東バスターミナル(エカマエ)と南部、西部方面に行く南バスターミナル(サイターイ)があります。この北バスターミナルからはタイの中部、北部、東北方面への高速バスが頻繁に発着しています。遠くはチェンマイ、チェンライ、ノンカーイ、ウドンタニーなど本当にあらゆるところに行っているようです。タイでは汽車よりもはるかに便利に早く行けるようです。このバスセンターでいろいろのお客さんの様子を見ているとすごく旅情をかきたてられてきます。今度は自分もこの高速バスに乗ってどこに行こうかなあーと思ってしまいます。次はここから4時間ほどのタイシルクのタイで一番の生産地で70程の工場のあるナコン・ラチャシーマ(通称コラート)に行き、タイシルクの生産現場をぜひ見たいとも思っています。バスセンターは私の好きな場所の一つです。
北バスターミナル_b0003360_14224899.jpg


by saladaengstore | 2005-10-20 14:24 | バンコクの風景


<< チィットロム駅前      プーケット パトン・ビーチ >>