人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 09日

チャトーチック・ウイークエンド・マーケットの屋台コーナー

チャトーチック・ウイークエンド・マーケットを訪れる大勢の人達の胃袋を満たすこのような屋台コーナーがマーケットの一角にあります。結構いろいろの食べ物があります。私も食べれそうな焼きそば風のものを買って食べましたが、結構美味しく日本の焼きそばととても似ていました。マーケットに入るまではいろいろの屋台のタイ料理にも挑戦して食べてもようと思っていましたが、マーケットの中の体感温度が45度位の物凄い蒸し暑さの中ではやはり食べやすい日本的な食べ物になってしまいます。涼しいところならいろいろ食べれたのでしょうが、1時間も居るとやはり慣れた食べ物になってしまいます。
慣れているとは言え、クーラーも無いこのマーケットの中で長時間仕事をしている人達はすごい体力だと感心してしまいます。
店の人達は本当にいつもよく何かを食べています。これが体力維持の元なのでしょうが、でも、私などは、あの猛暑の中では食欲など無くなってしまいます。
さすが、現地人だなーとマーケットに行く度に思います。
チャトーチック・ウイークエンド・マーケットの屋台コーナー_b0003360_13142418.jpg


by saladaengstore | 2006-06-09 13:15 | バンコクの風景


<< ベンツのバス      高架鉄道BTSの車体全面の写真 >>