人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ あれこれ

skawada.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 27日

タイのラーメン店

この写真を見るとまるで日本のお店のように見えますが、これはれっきとしたバンコクの地下鉄ラップラオ駅近くのショッピングセンターにあるラーメン店です。バンコクではあちこちに結構ラーメン店があります。一番多い店は8番ラーメン店かと思います。このOISHIラーメン店は始めて見ましたが、バンコクでは最近急成長の店で、あちこちに出来ているそうです。丁度、食事をした後だったので入りませんでしたが、いずれまた近い内に入って見たいと思います。日本ではあまりラーメン店には入りませんが、ここタイでは私も結構ラーメン店は入ります。何しろ猛暑のタイでは、やはり最後は日本で食べなれた食事が欲しくなります。暑くて、体力の限界のような時が良く有りますが、そんな時にはラーメンが一番いいですね。暑さで食欲も無く、汗だくな時には、水分と塩分の多いラーメンとコーラがピッタリです。ワンパターンですが、いつもこの組み合わせをオーダーして、ぶっ倒れそうな体をカバーしてくれます。店から出て来るときには大分体力が回復しています。しばらくの間は元気が出ます。それにタイの人達も結構ラーメンが好きなようでいっぱい入っています。
タイのラーメン店_b0003360_1593086.jpg


by saladaengstore | 2006-06-27 15:09 | バンコクの風景


<< チャイナタウンの金装飾店      昼のチャイナタウン >>